脱毛サロン!みんなの体験談♪

脱毛サロン施術者による体験談/良かった点、悪かった点などをまとめてます

ヴィトゥレの体験談

HP http://www.vitule.jp

30代前半 会社員

■脱毛箇所:わき、背中、脚、腕、Vライン

■サロンを選んだ理由
自宅近くにあるヴィトゥレのことが気になっていたところ、友人がワキ脱毛で通っているということで、紹介してくれました。脱毛サロンの違いが分からなかったので、通いやすさで決めました。友人が通っているという安心感も、決め手になりました。

■良かった点
自宅から近かったので、煩わしい脱毛も、大変な思いをすることなく通うことができたと思います。予約も取りやすかったですし、予約時間通りに施術を開始してもらえたのも、良かったです。永久脱毛という訳ではないのですが、それでもムダ毛の処理の手間が、ほぼなくなり、ずいぶん楽になりました。

■イマイチだった点
スタッフの方によっては、おしゃべり好きな人もいて、その雑談が辛くなるくらいすごい時がありました。もう少し、静かに穏やかな気持ちで施術を受けたかったです。

グランモアの体験談

エステならグランモア http://www.granmore.co.jp

20代前半

■脱毛箇所:わき、背中上部、うなじ、顔の下半分

■サロンを選んだ理由
結婚式をあげることになったため、ブライダルエステと一緒に脱毛を受けれるサロンを探しました。ブライダルエステの最中に転居もするため、そのとき住んでいた場所と転居先両方にチェーン店舗があるところを探していたため。

■良かった点
全然痛くないし、抜いた箇所は生えてこないのがよかったです。わきはずっと自己処理だったので、埋没毛がすごく、毛穴が炎症したりしてとても汚い状態になっていましたが、いまではつるつるのさらさらになりました。

■イマイチだった点
自分の希望箇所以外にいろいろ理由をつけてすすめてきて、必要のない箇所も脱毛契約したことです。今思うとなんでこんな濃くもなくて悩んでもないところを脱毛契約したんだろうと思ったのですが、勧誘が本当にしつこかったです。

ヴァンベールの体験談

30代前半主婦

■脱毛箇所:腕、足、手の指

■サロンを選んだ理由
自宅から近かったので選びました。自宅から車で1時間ぐらいの所にあるミュゼも気になっていましたが、予約が取りにくいと聞いたので止めました。子供がまだ小さかった為、親に預けて脱毛するのにも近所のサロンがとても便利でした。母がそのサロンのエステを受けてたことも選んだ理由の1つです。

■良かった点
家から近いことです。脱毛方法は至って他のサロンと変わらないのではないでしょうかね。(他のサロンは行ったことないのでわかりませんが...。)

■イマイチだった点
サロンが販売してる保湿専用のジェルを使わないと効果があまり期待できないとかなり勧められました。結局は自分で頑張りますと買いませんでした。確かに未だにポツポツ生えてきますけど仕方ないですね。あと、施術場所を担当によっては、正確に把握してない人がいて、1度だけ施術されなかった場所があります。

ビー・エスコートの体験談

30代前半主婦

■脱毛箇所:脚全体

■サロンを選んだ理由
永久に通えるという点と、適正な金額で決めました。あまりに安いとなんとなく怪しいし、すべての箇所の金額が安すぎず、かつ払える範囲ということで選びました。また、店舗が全国にあり、引越したりした際に店舗の移動ができることと、潰れそうもない大手というのも選んだポイントでした。過剰な広告やCMなどをしておらず、テナント料が高そうな高級ビルに入っているわけでもないところが、堅実そうだと感じました。

■良かった点
お客さんで混み合うこともなく、予約の時間通りに案内してもらえた。サロン内は清潔にされており、気持ちよく施術してもらえました。個室内にキャンペーンの張り紙などは張られていましたが、強引な勧誘もなく、施術後にはハーブティーを頂いて、のんびり過ごすことができました。

■イマイチだった点
残念な点は「永久」の契約で3か月おきくらいと少し長めの間隔なことと、生理はダメ、日焼けしてたらダメ、肌荒れしているとダメ(当日かなり軽い乾燥状態でしたが、それでもしてもらえない可能性を伝えられました)と、予約を取ることが難しそうだった点です。

エスティフルの体験談

20代後半会社員

■脱毛箇所:わき

■サロンを選んだ理由
友だちがそこで働いていて、少し値引きをしてくれるというのがきっかけでした。脱毛には興味があったけれど、どこのサロンがいいのかとか契約後にトラブルがあったりすると嫌だと思っていたので友だちが働いていたことが1番の理由です。あとは、自宅からも通える場所だったので選びました。

■良かった点
メインで行っているのはエステなのですが脱毛だけでもきちんと対応してくれました。スタッフは20代前半の若い方ばかりです。完全予約制で他のお客様とはち合わせたりすることはあまりありませんでした。化粧品やコースグレードアップの押し売りはなく、安心して通えました。脱毛後の肌の調子なども気にかけてくれました。

■イマイチだった点
エステメインの所なので他の脱毛サロンと比べると料金設定は高めでした。2ヶ月に1回を2年通いましたが、効果がいまいちでした。確かに毛の量は減りましたが、契約時に2年後はほとんど毛は無くなるイメージだったのでギャップがありました。